新年あけましておめでとうございます。
年末年始となんだかんだとバタバタした日が続いておりましたが、無事に新年を迎えることが出来ました。昨年はたくさんの方にご支援頂き感謝致しております。
個人的に心配をかけることも多い一年でしたが、一層身を引き締めて行きたいと思います。

2021年はどんな年になりますかね、、、
みなさんにとってより良い一年になる事を心よりお祈り致します。

話は変わりますが、コロナ禍の世の中になり、あらゆる事のデジタル化が加速致しておりますね、、、私もついて行くのに必死でありますが、友人の中国の方がこんな事をおっしゃっていました。

『日本と中国をよく行き来してると思うのだけど毎回タイムスリップしたような感覚』

とおっしゃっておりました。
その友人によると中国に比べると日本は時計が止まっているように感じるようであります。中国では2~3カ月ぶりに来ると街は変わってどこそこに新しいビルや商業施設が出来、電子マネーの普及により現金を見る機会がないなど、目まぐるしい勢いで発展を遂げているそうであります。良くも悪くもな話ではありますが、ハッとさせられる思いがありました。

そんなデジタルが進む中でもなくならないで欲しいアナログな事もたくさんあると確信させられた事もございます。旧友より届いた手紙であります。もちろん連絡しようと思えばラインや電話で簡単に連絡は取れる相手でありましたが、こんな世の中で妙にその生を感じることが出来る手紙がうれしく感じ、いろいろな事を考えさせられる時間を頂きました、、、
必要な物と必要でない物の線引きを迫られる時代がもうそこにあるようですね、、、

※ 雲印  買取強化中!!

 
○雲印(くもじるし)
所在地 :〒360-0835 埼玉県熊谷市大麻生1197-1
電話番号:048-514-9188
営業時間:8:00〜20:00